

お引越し~~



スマホから画像投稿するとすごく荒くなるし、サイズ変更とかややこしいしで

アメブロにお引越ししました


ほんとはずっとここに記録していきたかったんだけど。



アメブロはアメブロで、絵文字可愛いし、もっと気軽に書けそうなので好きですが。


タイトルも内容もそのままコピーしてます。


http://ameblo.jp/hatuna222/



転勤ケテーイ


来年4月1日から、おさるくんの東京転勤決定しました( i _ i )



3月中旬頃に引っ越しかなぁと思われます( i _ i )




しかし私の出産予定日は2月21日。




マンション引き払う時には産後で


私は実家にいるので


おさるくん一人で大丈夫なのかなぁ。




産まれるときに大阪にいるのは良かったけど…。



転機すぎる2015年春になりそうです。




あべのべあ


あべのハルカス


毎週のように行ってます





展望台まで昇ったことはないけど、

買い物やカフェだけでもちょこちょこと。




母もデパート大好きでよく行ってるので、


ハルカス行きたいなーってときは、母に「今ハルカスおらん?」とメールするくらい(笑)




先週末は母と美味しいもの食べに行こうとハルカスで釜飯を食べて

いつもの17階のカフェへ。



「あべのべあ」のカプチーノ




かわいいっ




飲んでるうちにデブくなった





胎動


17週の検診の時に「まだ胎動感じません」って言ったら、


「あ~まだまだよ、20週くらいよ~」


と言われたんだけど。




18週1日、土曜日の朝


お腹に手を当ててみると



ポコッ




ポコッ




明らかにマハロウが動いた~




「おさる君!マハロウが動いてる!」


と叩き起こして


おさる君が手を当てても


ポコッ!


っと強く動いてくれました





それから毎日


ポコポコ動いてます




胎動があると


元気なんだなって本当に安心する




とても愛おしい動きです

17w5d


時間が空いたけど、先週の木曜日

1ヶ月ぶりの妊婦検診でした




安定期には入ったけど、生きてるかどうか数日前から不安が強くなって

ドキドキしながら行きました。




マハロウは元気で

心音もしっかり聴けて



性別教えて欲しいと言ったらエコーもしてくれました。




可愛く手を振ってくれました




性別はよく見てくれたのか分からんけど


まだ分からないね~って感じでサラッと流されました。



同じ2月生まれのコミュニティではみんな結構分かってきてるから残念


また一ヶ月お預けです




体重が一ヶ月で2キロくらい増えてて

ちょっとペース早いかなぁという感じだったけど、


夏の服装より500gは衣類で増えてたのと、

5ヶ月入ってから便秘なので


多分体重としてはそんなに増えてないはず。

そして下剤を処方してもらいました




次回はいつものエコーじゃなくて

技師さんが30分間エコーしっぱなしで

分かる範囲で障害がないかとかも調べるスクリーニングのエコーらしい。



おさるくんも初めて一緒に行くし


性別も分かるだろうから楽しみです


10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

初菜(はつな)

Author:初菜(はつな)
29歳関西在住。
看護師です。

旦那→ おさる君(29)
色んな意味でとても強い人です。たぶん私がいなくても大丈夫。でも律儀に大事にしてくれています。
ちっちゃいオシャレなおさるさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
